【今週のおすすめ】大田原産「与一和牛」リブロース

こんにちは

オンラインショップ担当の篠原です。

宮原店長の代わりに今日は代々木上原店の新着情報を発信いたします^^

今週のおすすめは

栃木県大田原産の「与一和牛リブロース」です!

新江農場様が【安心して食べれる良い脂肪酸を多く含む牛肉を育てたい】との思いで育てたA5ランクの黒毛和牛です。

与一和牛とは?

栃木県大田原で育ったA5ランクの肉のみに与えられる称号です。

リブロースとは?

サーロインと並ぶと称される最高級部位。ロース中央部、肩ロースとサーロインをつなぐところに位置しています。

ロースの中でも厚みのある部位かつ霜降りになりやすい部位で、きめが細かく肉質も優れているのが特徴です。

与一和牛研究会様から発行された証明書とともに入荷します。

安全性に配慮した飼料で育てられたことも明記されています◎

証明書の端で、栃木県大田原市のイメージキャラクター「与一くん」がニコっとしてます^^

お勧めの食べ方は…「すき焼き」や「牛しゃぶ」です!

肉質のきめが大変細かいので、口の中で、ふわっととろけるような柔らかさ。

とろける脂と赤身の旨みをご堪能ください。

ご来店お待ちしてます^^


★UEHARA MEAT 公式LINEはこちら

お取り置きのご依頼もお気軽にどうぞ!

★UEHARA MEAT オンラインショップはこちら

カジュアルな贈り物からインパクトある贈答の品まで、おいしいお肉をご用意しています。

関連記事