ブランド牛「東通牛」のレバー

こんにちは!

上原ミート・オンライン部門担当の篠原です。

今日はレバーのお話です。

上原ミートに入荷をするのは、貴重なブランド和牛レバーの品々。

「レバー」目当てでご来店してくださるリピーターの方もいらっしゃいます。

先日入荷した青森県 下北郡東通村の地元ブランド牛「東通牛」のレバー

LINEで入荷のお知らせをお送りしたところお取り置きのご依頼も多くいただきました!

「東通牛」と書いて「ひがしどおりぎゅう」と読みます。

上原ミートの公式LINEから引用すると…

「青森県の北側、下北半島の北東部にある東通村。

冷涼な気候と広大でなだらかな地形が特徴です。

「東通牛」は生まれから出荷まで、ずっと村のなか、一貫管理で育てられます。

食べる餌も村の中で育った質のいい餌に限られています。

東通牛は、広大な土地のなか、ストレスを感じさせない高環境でのんびり真心込めて育てられ

厳しい寒さを乗り越えることで、しっかりと力強い赤身の旨さを蓄えます。」

とのこと!

そんな希少でとっても新鮮な和牛レバーを、金曜夜のお酒のお供にしたくなり…

酒、しょうゆ、みりん、にんにくで、サッと焼きました。

一口、食べて、うわあ~と声が出るほどに、おいしい。

明らかに普通のレバーとは違う、上質で濃厚な肉の旨味。

さっと焼いた表面のちょうどいい歯ごたえ、そして、内側はふわっとした食感で、

レバーという部位だからこその、濃くて豊かな旨味を強く感じます。

これは美味しい…と静かにペロリ。

牛レバーは貧血予防に効果的なビタミンB12や抗酸化作用の強いビタミンEが豊富、という、ありがたーい御馳走。

しばらく私のなかでレバーブームが続きそう…と思いながらの晩酌でした。

次はどんなレバーに出会えるか、期待しながら

店主が発信している上原ミートの公式LINEで次のターゲットを物色したいと思います^^

★UEHARA MEAT 公式LINEはこちら

お取り置きのご依頼もお気軽にどうぞ!

★UEHARA MEAT オンラインショップはこちら

カジュアルな贈り物からインパクトある贈答の品まで、おいしいお肉をご用意しています

それでは今日はこのへんで!

 

 

 

 

関連記事